法人内の各施設では,利用者およびその保護者の皆様からの相談(苦情)に適切に対応するための体制を整えています。
 
                                
 
事業所別苦情解決の体制
事業所名 苦情解決責任者
連絡先・職・氏名
苦情受付担当者
連絡先・職・氏名
第三者委員
連絡先・氏名
第三者委員
連絡先・氏名
岩の平園 0259−22−3880
iwanodairaen@viola.ocn.ne.jp
0259−22−3880
0259-22-2496

いたがき ちえこ
板垣 千恵子
        


0259-22-2257

 まつやま りゅうてん
松山 隆典

        
 園   長  支 援 課 長
 はまだ  まさはる
濱 田 雅 晴
やました  ひろよ
山 下 博 代
第二岩の平園 0259−22−4165
dainiiwa@dream.ocn.ne.jp
0259−22−4165
 園   長  支 援 課 長
やべ  さとる
矢 邉 悟
 ほんま  とよひこ
本 間 豊 彦
あんずの家 0259−23−3303
anzunoie@mist.ocn.ne.jp
0259−23−3303
 園   長  支 援 課 長
 でさき  のぶひろ
出 ア 信 博
ささき  かおる
佐 々 木 薫
まつはらの家 0259−52−4744
matuharanoie@hyper.ocn.ne.jp
0259−52−4744
 園   長  支 援 課 長
でさき  のぶひろ
出 ア 信 博
やまだ くみこ
山 田 久 美 子
そよかぜ 0259−63−3858
disoyokaze@chime.ocn.ne.jp
0259−63−3858
 園   長  支 援 課 長
のぐち  こういち
野 口 孝 一
さとう  まさし
佐 藤 正 志
グループホーム  0259−63−3858 0259−63−3858
 園   長  支 援 課 長
のぐち  こういち
野 口 孝 一
さとう まさし
佐 藤 正 志
こもれび 0259−67−7660
soudan-komorebi@apost.plala.or.jp
 
 0259−67−7660
 事 務 局 長   管 理 者 
やまだ もとあき
山 田 元 章
 
たなか  かおり 
田 中 香 織
 
  あてび   0259−67−7740
atebi.work@email.plala.or.jp
  0259−67−7740
 事 務 局 長    管 理 者 
やまだ もとあき
山 田 元 章
 
いしかわ かずより
石 川 和 順
 
 施設の相談窓口、第三者委員に相談しても解決できない場合や、直接苦情を言えない場合は下記に相談してください。
  新潟県福祉サービス運営適正化委員会 025-281-5609(ユニゾンプラザ内



 相談苦情がある場合はどうしたらいいの?
 支援課長などが窓口となり、電話及び書面で受付します。
また、第三者委員へ直接申し出ることもできます。
 受け付けられた相談はどうなるの?
 受付担当者が相談を受付後、解決責任者及び第三者委員へ報告し、内容を確認後、申し出た方に対して受け付けたことを通知します。


解決責任者へ報告された後はどうするのですか? 
解決責任者が相談(苦情)対応の会議を招集します。相談(苦情)に対して誠意をもって話し合い、適切に解決できるように努めます。また、相談(苦情)申し出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることもできます。
第三者委員立ち合いによる話し合いはどんな流れで行われるのですか?
  1 苦情内容の確認
  2 解決案の調整・助言
  3 話し合いの結果や改善事項等の確認

第三者委員とはどんな人ですか。 
新穂地区民生児童委員協議会の代表、評議員等の中立・公正な立場にある人が相談(苦情)解決にあたります。

 
各施設にて解決できない場合はどうなるのですか? 
各施設で解決できない場合は、下記の新潟県福祉サービス運営適正化委員会に申し立てる事ができます。
新潟県福祉サービス運営適正化委員会(新潟県社会福祉協議会内) 
連絡先 025-281-5609
 





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